2024.01.29.UP
いい日旅立ち
こんにちは。
ディレクターチームの中尾です。
前回の予告通りヴィンテージスカジャンの補修について書こうと思ったのですが、
旅行へ行きましてブログの題材としては申し分ないので、それについて書こうと思います。
愛知県にきてから10年ほどになりますが、県内への旅行をほとんどしたことがなかったので
一宮市に用事があったついでに犬山市へ行ってきました。
『犬山城とアクアトトぎふ』、『リトルワールドと明治村』へ2日に分けて観光地巡りをしてきました。
以前にも書いたのですが神社仏閣やお城などの建築物が好きなのに国宝の犬山城へ行ったことがなく、
外観をみた印象は『彦根城や姫路城に比べて周りも含めて、意外と小さい!!』と思いましたね。
入口が小さく階段も急勾配で登り難かったのですが、敵の侵入を容易にしないためなのかなと感じました。
アクアトトは岐阜県にある淡水魚がメインの水族館になります。
琵琶湖博物館に行ったことがあり、そこにも淡水魚メインの水族館があるのですが、
展示されている魚の種類や展示方法の違いなどもあり、また行こうと思っているくらいどちらもオススメです。
1日の午前、午後に分けてリトルワールドと明治村に行ったのですが、これはかなりの失敗でした。
まず、どちらも敷地面積が広く、それぞれで1日以上掛けて見て回るほどで、特に明治村は最低でも2日は必要でしたね。
昼食抜きで一日中歩き続けて次の日には体がバキバキになってしまいました。
明治村は全体の半分も観ることができなかったので、必ずもう一度行きたいと思っています。
久々の旅行でクタクタになりましたが、それ以上にとても楽しい思い出になりました。
次回こそヴィンテージスカジャンの補修について書こうと思います。
では、また次回の講釈で